「言葉だけかしこい言葉選びするんすよ」

得意(?)なたとえツッコミ!あれ?ちょっとおかしい読み間違い!きらりと光るワードセンス!恭平くんの好き語録たち📖

あ 

・雨もしたたるいいなにわ

・雨降った後の生姜飲んでるみたい 

・暑すぎてねーもう肉がこんがり肉なりますよ

・浅瀬の行水

・I want you オレ to bed.

・熱海(あっかい、あつかい、あつもり、あつみ)

・朝の夕日

・愛と大吾はかみひとえ

 

・今・・・僕は京都にいます、舞妓さんが通って・・・人力車が通ってるっていう感じっす!

・一瞬なんかね団子飲み込んでましたね、団子ごっくんしてました

・犬連れてるみたいやった

・"1"ってナンバーワン

・家の掃除は心の掃除

・イ(イースターの略)

・犬、家の中を犬だらけにしたい


・宇宙行くぞってロケット乗ったのに中身ないんですよ

・うるせーんだよ!わかってんだよ!集中!ハッ!!

 

・A4の紙ぐらい薄っぺらいですからね

・絵に描いた君

・えぐいて〜


・おでんの汁に浸かりすぎた具やないか

・俺のきゅうりにディップせんといてください

・おじいちゃんとおばあちゃんの家でこたつで温まっているぬくもり感じました

・大橋くんと丈くんってS極とS極があってこう一向に合わないって感じ?

・おバカとアホは紙一重みたいなね

・同じ歯医者行ってて違う歯医者行ったらちょっと緊張するみたいなんありません?

・送りたい好奇心まんぱん

・お金が溜まってなかったら自分の家族がヤバくなる、そう思ったら貯めれると思います。180度回転ですね。360だと帰ってきちゃうんで。

・俺の抱負は気分やから

・俺の中で自炊は100ないから

・俺で始まって、俺で始まるっていう

・お人達

・おいしいマズイの2択を通り越して深いよね

・俺らの心の拠り所

 

・階段チャリで降りてる時みたいな

・顔がもう苺大福みたいに真っ赤になってましたから(割った姿は中やし、あか)

・カフェにパソコン置いてパチャパチャして眼鏡かけてる姿がかっこいいみたいなそういう感じです!

・関バリの歳でいうと3歳、人間の歳でいうと50歳くらいっすね

・傘!え〜っとショルダー!

・ガラスって響きかっこいい〜

・かわいい!人間やめた方がいいんやないですか!?(猫の着ぐるみ着たりゅちぇへ)

ガリが食べられない人は人生の半分損してる

・鏡は自分を映してくれますからね

・髪の毛にホコリがつくくらいの些細なこと

 

・去年はバイキングのお皿に3種類ぐらいしか食べもの乗っかってなかったのが、今年は15種類ぐらいの勢い!

・金メダルみたいな味

・今日の笑い方トカゲの笑ったときやで

・教習所(きゅうしょうじょ)

・傷心(きずごごろ)


・組体あるじゃないっすか、あれをどんどん積み重ねていってるんすよ、まだ頂点は見えないです、で、今やっと一歳重ねるごとに一段階上に行きました

・クッションの上でずっと跳んでるみたい

墨田区(くろにつちだく)

・偶然?必然?これってやっぱり運命的な?


・消しゴムっしょ〜?けしけし!

・消しゴムのカスでねり消し作るときくらいまとまりなかった

・謙杜〜100均ってどこ一番安いんやろな?


・ゴミがゴミ箱に入ってない感じ

・工事中の高速道路を渡って行こうとしてましたよね

・ここの熱気はろうりゅうぐらいですね!

五重塔の上におる感じ

・今回いろいろ谷あり谷あり出てきますから

・国語のテキストです、世界は

・言葉のあやとり

・香辛料(こうばしいからりょう)

・五石六鳥

 

・猿キジ犬で俺ら鬼ヶ島行くんけ?

・364日の日常(皆は5っていうけど俺は4の方がイイかな)

・雨脚(さめはだ)

・サーフィンやったら海し放題やんけ!(逆!海ばっかやからサーフィンし放題やん!って言いたかった)

 

・食パン自体が、、あれです跳び箱完成っす

・親戚の親戚の親戚まで得意っすから

・シンクロの意味合体ですよね?

・鹿に聞きに行きます?

・じゅんじゅんな順位

・(みっちーって呼びについて)じゃあ俺いいなずけってことですよね? 

・シャンシャンポンポン

・実感は全然ないんですけど、もうほんとに実感してます

・失敗の数ほど何かあるよね

・ジカバノカバヂカラ

・ジカバノカバヂカラじゃなくてバカラノカマヂカラ

・自慢ってあれやんな?ここウェーイってことやんな?俺これ凄いやろ〜⤴︎ってことやんな?

 

・(横アリの熱気は)ストーブ40度!

・スキーでゲレンデでゴーグル外したみたいな

・(丈くん「例えツッコミ噛んだらもうアウトや」)すみません、例えツッコミラーとしてミスりました

・全ての商品に俺の存在を植え付けてます


・世界を800周したくらい

・全部丸めてなんちゃらホイみたいな…

・急かすね〜急かすチャンセバスチャン

 

・(大吾くんのすねに5回ほどちゅーしたことについて)そこに足があったから

 

・助け船出てきてんけど船の中穴だらけなんよ

・炭酸側からしたらクラウチングスタートきめてますからね

・だってオレ、みんなのオレやから!(笑)

・焚き食

・たんぽぽ拾ったらカーネーションっすか?

・短冊(たんさつ)

・誰が好き?君が好き!小顔です!高橋恭平です!

・だいきゅん


・塚本インターか!


・てしょうてんけつ

・デラックス効果

・(5W1Hってわかりますよね?)底辺×高さ÷2みたいな

・寅×酉=トロロロロ

・テストの時に鉛筆忘れて手で書いちゃうぐらい余裕

 

 

・ドッチボールで一番最初にイキって行ったけど一番最初に当たる奴やねん!

・東京行ったと思ったら広島行ってたっす

・どら焼きの中身のあんこない状態

・飛ぶ鳥を落とす!走る馬に乗っかる!

・ドに点々です


 

・南極にラクダが通るくらいありえへんから

・波女(なみじょ)

・なにわ男子はいいヤツばっかり。ハナタバケみたい。

・名前でご飯3杯いける

・何、その教科書3ページ目みたいな問題!

・なんでもノリでいけんねんな。食べ物も人生も。


に 

・人魚さんで〜す!

・に〜に

 

・熱海(ねっかい)

・子 丑 寅 卯 辰 巳 キツネ ネコ コアラ ラッパ

・寝るど


・のぞみ、こだま、藤原丈一郎

・飲むリポ

・脳がSサイズやから


ハンバーガーの間に具が入ってない感じ!

・肺が5個ないと踊れませんね

・鼻息アオハル

・ばちばち決めてなにわ男子最強男子って感じでやっていきましょう

・初対面(はつたいめん)


 

・羊飼うのに、柵いるのに柵なしで飼ってるようなもんやから

・ヒットアンドウェイのウェイ的な?

・ピンはコケるのが使命やから

・人を好きになるには自分から

・一言って一文字?

 

・普通イレギュラー普通のサンドイッチ

・不幸中の幸い極まりない

・不字山(富士山)


・掘り返しても掘り返してもなんもないんで大丈夫です、ブラジル着くくらいなんで

・ほうれい線(=涙腺)

ポンコツにもてあそばれているわけやなく、ポンコツさえ武器にしてる。それが俺やねん

・僕は680°どこ見てもかっこいいっすね


・マラソン始まったらフライングするタイプっす

・前だけを見てた!明日の未来を見てました!

・真心(ましん)


・みんなもっと頭軽くいこうぜ、柔らかくいこうぜ、ばい〜〜〜ん

・右を見たら左も見よう


・難しさ、トランプのキングくらい難しい

無人島に鏡持っていったら怖い野郎がお前!家の中にある鏡やからあれはたつんや!なんでそんな無人島の風ピューピューちょっと…


・目の前ガソリンスタンドやけど手前でガソリン切れたみたいになってる

・免話(めんきょ)


桃鉄やったらキングボンビーよ、早くベビーに変わってほしいわ

・申し訳


・山も積もればチリとなる

・優しいが一言ね?一文字がえーっと漢字の漢とか?字の字とか?あっ!高橋の高とか?感情は一言や!っし〜!おっけおっけ!


・夕方のシンミか

・雪の上を裸足で歩いてるみたいなもん

・夢を飲まされる


・幼稚園児の最後の終わり

・夜中に冷蔵庫の方から「ニャア」って聞こえてきてん。でも冷蔵庫の中に猫はいなくて、探したけどどこにもいなかった。でも絶対に猫はいたんだよね。心霊現象でなければ。


 

・ラストティーンガラスの10代


・(恋愛運あげるコツ)恋愛運は10代から20代まだ出会って全然浅い時期といいますか、波でいうと水溜りくらいのレベルなんですよ、それがいつ渦潮なったり荒波なったり、高波…ゲートウェイじゃないわ

 

・6人が俺矢印でくるんやもん


・One and only